少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

七五三の服装

昨日と紛らわしいタイトルですみません(*´з`)

先日撃沈していた七五三の服装の続きです。

 

 

結局こうなりました↓

 

f:id:usao23:20151101175018j:plain

 

黒多いな…(笑)。紺がよかったけど色がそろわず。

まぁ私が着るわけではないからどっちゃでもよいけど(笑)。

子どもはあんまりあれが似合わないこれが似合わないが少ないからいいですね(汗)。

超メンズですね。

…三兄弟だから当たり前か(笑)。

 

お揃いにして、普段から春先まで着られそうな無難なデザインにしました。

主役の次男はスーツのズボンは履いておき、お参りの時のみカーディガンを脱いで上着を着ます。それ以外は皆と同じように動きやすさ優先で。

 

靴は、普段履いているようなスポーツタイプにしました。見事に合いません(汗)。

主人が長時間歩くだろうからフォーマルは痛いだろう。多少合わなくても子どもが好きなのがいいんじゃないかな、と。

 

まあ合わなくてもいいかなと(笑)。結局親の自己満足な部分大きいですし。

やはり一日のためにフォーマルなデザインのものはやめました。

 

f:id:usao23:20151101175026j:plain

 

三男は兄のお下がりがちょうどだったので買わず。

次男は紺。次男らしい無難なチョイス。

長男は独自路線男なんで 周りの様子はお構い無し。派手な青(笑)。 

 

ちょっと肩の荷がおりました。もう七五三が終わった気分www

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村