少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

ホーローは便利だな

先日、増やしたくないけど必要にかられ&物欲に負けて(?)買いました。

野田琺瑯無印良品のモノを買いました。

何年も前からほしいと思っていたホーロー容器。予想以上に大活躍です。

保存や下ごしらえに毎日活躍しています。

 

昨日はチーズケーキを焼きました。最近お菓子作りをやっていなかったのでなかなか重い腰が上がりませんでした。

特価のクリームチーズを買ったはいいけどなかなか使わず。買った時はテンション高かったんですが(笑)。

 

はじめはレアを作ろうと思ったのですが、ベイクドが食べたいと言われました。さて、どうしようかと思っていました。我が家はケーキ型を手放してしまいましたのでホーロー容器を使いました。

ケーキ型よりかさばらないしそのまま出せるし、少なくとも見た目はおいしそうです。

f:id:usao23:20151016133920j:plain

 

こちらも普段使いの食器代わりに使えそうです。

残ったらそのまま冷蔵庫に保存できますし、ミニマムな容器だなと思いました。

便利です、琺瑯容器。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村