少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

クリスマスツリー

毎年12月になったら一応飾っています。特に興味があるわけではなく、何となくです。

f:id:usao23:20151202150416j:plain

我が家のツリー、私が高校生の頃に買ったものなんです。

かれこれ25年くらいでしょうか…え?(/ω\)(笑)

 

色はまっくろです。

当時、実家の近所に素敵なお店があり、黒・珍しいものが好きだったので飛びついた記憶があります。

大きさも玄関の片隅におけるサイズなので気楽に出せます。

 

飾りもシルバーの鈴とネックレス(っぽいもの)は当時買った時のものです。

シンプルに…と、飾りはずっとシルバーのみに統一し、何年か前に上のリボンだけ追加してみました。

いつのにか鈴が3つに減っていました。

 

ツリーを出すと子どもが絶対に(笑)触りたがります。

過去には、カプセルプラレールやちょっとした小物など、モリモリにのっけてくれていました。

今年はあまり興味がないのか?まだ言ってきません。飾りがシンプルだから存在に気が付いていないのかな?近々、松ぼっくりや小物を飾りたがると思います。

 

何回か手放そうかな…と思ったときもありました。レンタルで大きいものを1ヶ月だけ借りようかな~とか、別に飾らなくてもいいや!という風にも思ったこともありましたが、なんとなく手放せないで今に至ります。

 

ここまで残したら、おばあちゃんになるまで持ち続けようかしら(笑)。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村