少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

重箱を普段使いにしてしまおう

先日運動会の時に久々に重箱を使いました。

重箱っていいなぁと、使うたびに思います。

 

そこで、また実施してみようとおもっていることがあります。

 

重箱を普段使いの器にしてしまおうかということ。

f:id:usao23:20151012190231j:plain

重箱。四角くて高さがあるから場所を取るし、行楽弁当やおせちくらいにしか使わない。しかしおかずを入れたらとっても映える。大したおかずでもないのにとってもおいしそうに見える。こんな素敵な重箱を保管しておくなんてもったいない。

 

そんなことを思う反面、昨日の記事にも書きましたが…我が家あんまり器自体を使わないのです(笑)。

 ただでさえ器を使わないようにしているのに、使うかな…?

そして、その前にたくさんの食器もあるのに…(こちらは近々UP予定です)。

 

まだまだ課題は残りますが、こういう発想は残しておきたいと思っています。 

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村