少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

ピカールでピカピカ☆

今朝は家の中の金属類を磨きました。

f:id:usao23:20151126063115j:plain

これ、なかなかいいです。モノは増えてしまいましたが( ;∀;)

口コミでは車のホイールやら真ちゅうを磨いたりするらしいです。

そして自衛官の御用達でもあるみたいです。施設のあらゆる金属を磨くらしいです。

 

f:id:usao23:20151126063110j:plain

コインを磨いたらこんな感じになります。1円と100円はわかりにくいですが。

ステンレスもなかなかいい感じです。 

日本磨料工業 チューブ入り金属磨き ピカールケアー 150g

日本磨料工業 チューブ入り金属磨き ピカールケアー 150g

 

 石油系なのでツンとした臭いはあります。時間がたったら臭いは消えます。

 

こういう天気のぱっとしない寒い日は家の中を磨くのに最適です。

あとは鍋とコインを磨こうと思います。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村