少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

エアリーマットレス

買いました〜。憧れのエアリーマットレス。

どうやらミニマリスト御用達らしいです。

 

エアリーは色々な種類があるのですが、わが家はこれ↓

item.rakuten.co.jp

厚さは9センチ欲しいけど重さは軽いのがいいという理由です。

 

我が家はフローリングで寝ているので冬は寒いです。今ままではじゅうたん+布団を敷いていましたが、じゅうたんはほこりが出るしかさ張るのであまり好きではありませんでした。

マットレスタイプで9センチならじゅうたんなしでも大丈夫かな?と思います。試しに主人に寝てもらいましたが、寝心地良かったと言っていました。特に寒くもなかったようです。

 

私も寝た感想&その他使い心地を後日UPします。

 

わが家は子どもも私もアレルギー体質なのでダニ・ホコリは禁物です。

なのでじゅうたんはできたら手放したいです。そして布団から出るダニやホコリもシャットアウトしたい。

 

ネットで探したらアレルガードというカバーがいいとありました。全部の掛・敷布団にかけてみました。

item.rakuten.co.jp

布団からって知らない間にかなりホコリが出るみたいですね。

本当にシャットアウトするのかな?と思いながらかけてみて一ヶ月以上たちましたが、部屋のホコリが激減しました。全く外からはみ出ていないです。

その代わりにカバーを洗う時は中からホコリがたくさん出できます。バルコニーではたきながらはずしています。今までどんだけほこりを放出していたんだ???ぞっとしますね。

 

エアリーにもかけました。

それだけではカバーが汚れてしまいますし、肌触りUPのためにパットをかけています。

item.rakuten.co.jp

(以前ガーゼパットも買いましたが、こちらの方が好きみたいです。こちらが定番品になりそうです)

 

f:id:usao23:20151106090429j:plainf:id:usao23:20151106090423j:plain

こんな感じです。

使わない時は立てかけておいておけるのがマットレスの魅力ですね。窓際に置いたので光って上手く撮れませでしたが、とってもすっきりしました。布団干しもしなくてよくなったので楽です。

 

使い心地がよかったら家の布団はすべてエアリーにしようと思います。

まだはっきりわかりませんが、これはよさそうな予感のする商品です。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村