少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

我が家の食器

我が家の食器です。 

f:id:usao23:20151012190354j:plain

うーん。まだまだ数が多いです。

 

以前は小さな食器棚を所有し、そこに無理やり?入れていました。

現在は手放して手放して…を繰り返し、システムキッチンの棚の一つに入る量になりました。多分半分くらいになったと思います。

 

友達には食器棚がないというと驚(ひ)かれ、さらにこの数を見たらまた驚(ひ)かれます。

友達にとっては信じられない量らしいですけど、ミニマリストを目指している私からすると信じられないくらい多いのです(笑)。

本音は茶わん・平皿大小・みそ汁なども併用できる器・コップ1種くらいで十分なんですが。。

 

どれもとても気に入っているものばかりなのです。

ロイヤルコペンハーゲン・ル-クルーゼ・イッタラ白山陶器波佐見焼・木製・デュラレックス…どれも使いやすく大好きです。

 

 いくら好きなものでも多すぎますね~。

だってあんまり使っていないのですから(笑)。

↑何回登場させてんだ(笑)。

 

ガサ入れ今までに何回やっただろうという感じですが、なかなか難しいのが本音です。

でも!なんとかせねば。 

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村