少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

ホットサンドメーカー

一度は憧れたり、買おうかと検討したり、景品で当たったりすることがあると思います。

電動のモノや直接火にかけるもの色々あります。 

TESCOM マルチホットサンドメーカー レッド HSM530-R

TESCOM マルチホットサンドメーカー レッド HSM530-R

 

 こういうの↑とかね。

 

我が家もワッフルが焼けてホットサンドも焼けて…最高!欲しい~~!と思って購入を検討した時期がありました。

 

しかしホームベーカリーで失敗した過去がありまして…私は根本的にパンがあまり好きではないので、結局購入には至りませんでした。はぁ~よかった。

 

でも、まれに食べたくなる時があるのです。ホットサンド大好きです♡

そこで、以前読んだ雑誌にホットサンドの作り方が載ってみました。簡単にうまくいったのでそれからはこのやり方です。

 

1、パンに好きなものをはさむ

2、フライパン(油なし)にフライ返しでぎゅ~っと押さえて焼く(耳を特に押す)

3、パンを好きな形に切る

おしまい。

 

f:id:usao23:20151005083742j:plain

8~10枚切りならまぁうまくいくと思います。特にチーズをはさむとくっつきやすいです。

 

ミニマリストでも家でホットサンドは食べたい!という方(笑)。

フライパンとなにか押さえる道具があればできます。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村