少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

持ちたくないけどどうしようかしらん

幼稚園の行事の役員をやっています。

行事当日にホッチキスが必要なことがわかりました。

さて、どうしましょうと思いました。

昨年あたりに手放したのです。子どもが針(芯?)を一度食べようとしていたところを見てしまい、それ以来怖くなってしまい、それを口実に長男がほしいというので小学生の道具箱に入れて渡したところです。事実上自宅にはありません。

(ついでに言うと、その時にがびょうやクリップなども全部処分しました)

 

ふつうはあるだろ~と思いながら、もう一人のリーダーさんに聞いたら、彼女も家にないと言っていました(笑)。なんでないのかをお互い話していたら、彼女もモノに執着のない適当な性格だということがわかり、そのことで話が盛り上がって一気に距離が縮まりました。出逢いって面白いものです。

彼女は買いますって言ってたけど、私は買いたくないです。

なんとかしてモノを減らそうとしているのに買い足すなんてしたくないです。

 

長男やお友達、もしくは主人に借りようかな…?

 

貧乏くさいかな?とかいろいろ思いますが、お金を出したくないからではなく、モノを増やしたくないのです。こんな細かいことですらこだわってしまうので困ってしまいます。

 

ただのホッチキスなのに…されどホッチキスです。結構存在感ありますし。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村