少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

完了:ランドリーグッズ

念願のランドリーグッズを買いました。

やっと理想の商品に出会えました。

右下のフック付ハンガーは主人用です。

f:id:usao23:20150831182709j:plain

 

↓こちらで購入しました。

www.tomioka-group.co.jp

 

これで洗濯グッズはほぼステンレスになりました。部品の一部にプラスチックがちょっとありますがずいぶんすっきりしました。

 

 

f:id:usao23:20150831211304j:plain

 

人に見せるものでもないし、買いかえたからといって性能が大きく変わるものでもないのですが毎日使うものが好みだとしっくり落ち着きます。

完全に自己満足ですね(笑)。

 

かごは、洗濯物入れだけでなく、買い物・図書館本の貸し借り・その他諸々大活躍なので、腕にかけられる長さの取っ手が必要でした。無印のステンレスかごがとても魅力的でしたが、取っ手が短いため断念しました。

 

そしてこれは完全に好みなのですが、ステンレス以外なにも使っていないもの(取っ手や四隅にゴムやプラのカバーがよくついていますがそういうのではなく)が欲しかったのです。妥協せずに探してよかったです。

 

洗濯グッズの数は最低限にしました。

 

1.洗濯ハンガー4

2.ハンガー3

3.洗濯バサミ大4

4.洗濯バサミ小10

5.洗濯ネット1

(洗濯バサミ小は6くらいでもいいけど、風が強い日は使っているのでまぁよしとします)

 

長雨時でも除湿器があるのでこの数で落ち着いています。

家族が多いと最低限にしても結構な量がありますね。

 

洗濯グッズは一応これで完了です。

洗濯ネットがちょっとへたれてきました。

まぁそれは簡単に手に入りそうなのでそのうち交換します。

 

次は何を完了にできるでしょうか。

少しずつ着実にすっきりした空間を目指します。

 

ごきげんよう。