少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

減らす方がパワーがいる

昨日、チャイルドシートをはじめ不要品を持っていきました。

 

他の不要品はいつものボランティア団体・福祉施設ですんなり手放せたのですが、チャイルドシートは1軒目では受け取ってもらえず、2軒目で無料ですが引き取ってもらえました。

お店がちょっと遠方だったので大変でした。

部屋はすっきりしたので良かったなと思うのですが。

 

ありきたりなことですが、本当にモノは持たない方が楽だなとつくづく思いました。

買うときの方が断然楽です。お買い物時はよく考えようと思いました。

と言いながら、世の中は買え買え安いよ安いよモードです。その波を抗うのはよほどの強い意志が必要ですね。

 

手放す時がモノと付き合う一番いい勉強になります。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村