読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

ちょっとした癖を直すこと

私の片づける時の癖?というのか、習慣みたいになってしまうことが一つあります。

買ってきたもの、使ったものを元に戻そうとは思うのです。

しかし、その先をつい適当にやってしまうのです。

 

上手く言えないのですが

1、もうすぐなくなりそうなためにラップを買ってきます

2、しかしもう少しだけあるのでとりあえず収納に片づけたいと思います

3、棚に持っていきます、そして入れ…

4、…る手前のところににポンと置いて、後から入れたらいいや…となります

5、気が付いたらごちゃごちゃしてしまいます

 ↓

 f:id:usao23:20151117134711j:plain

 

ここは玄関なのですが左側に縦長の収納があります。そこにいつも消耗品などを置います。

しかし、なぜかいつも玄関までは持っていくのですが、ドアを開けて入れずにこのように放置してしまうのです。

 

なぜドアを開けて入れられないのか…?

答えはただ一つ。面倒なのです(笑)。

でもどうしてそこまで持っていけるのに途中で面倒になるのかがわかりません。

持っていくのはそこまで面倒ではないのです。

いつもそうなのです。

そして気が付いたら入れたり、山になっていたり…

 

なんとかせねばなりません。これからは子どもが幼稚園に行っているのでもう少し余裕を持って行動したいなと思っています。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村