少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

ご無沙汰していました

今日から三男が幼稚園に入園することができました。

満三歳児保育をやっている幼稚園ですので、一日も早く入園を…と何か月も前からお願いしていた結果、月途中ですがOKになりました。月に1~2人ずつしか入れないようですのでよかったです。

 

子どもが入園したと思ったら生まれて…で9年間ずっと子どもとの生活でした。

はじめはこんなものか…と思っていたのですが、だんだんと疲れが出てくるようになりました。怒りっぽくなりましたし、何にかはわからないけどいつも追い立てられているような余裕のなさ。とにかく頭の中がすっきりすることがなかなかありませんでした。このままいくとおかしくなると思いましたので(すでにおかしくなっていたかも)、少しでも早く入園をと思うようになりました。実際一時保育では私といるより?楽しいことをやってくれるので(笑)、こどももイキイキとしていたので何の心配もありませんでした。

 

というわけで、今日からつかの間の自由が手に入りました。これで家事を中断されることもなくなります。思うように買い物も行けます。

 

というわけで、初日はさっそく掃除に着手しました。長年の汚れを少しずつ落としていくつもりです。

窓全開にして布団を干しています。

小さな汚れも取っていくぞよ~~~~

 

というわけで、もうしばらく掃除に専念します。

12月ごろからまたこちらも更新をしていきます。

 

ごきげんよう。