少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

完了:浴室洗剤類

一応完了にしてみました。

f:id:usao23:20151015173840j:plain

 

左から

私と子 ボディソープ(入れ物変更予定)

私と子 シャンプー

主人 ボディソープ

主人 シャンプー

私 洗顔料

(窓際に置くととってもよく乾いて掃除が楽です)

 

今まで主人のボディソープが派手な水色で、これがなくなったらシンプルなものにしようと思い、やっと実現できました。

 

一番少ない時は

シャンプー、ボディソープ、洗顔料しかないときがありました。洗顔料以外家族共用です。

 

しかしここ最近主人は、メントール系のがいいと言うのでお互いにほしいものに分けることにしました。私や子どもは肌があまり強くないので極力弱いものを選ぶため主人には物足りないらしいです。以前は夏限定でメントール系を選んでいましたが、冬も自分専用のがいいと言い出しました。

肌が強靭だったら私たちが主人に合わせても良いのですが。もう少し歳をとったらもしかして私も子どもも皆がメントールを使ってもいいくらい頑丈になっているかもしれません(笑)。

そして洗顔料も減らせないだろうか…そこまでやったら女性としてどうよ(笑)?うーん、男性だったら絶対頭と体は一本だ!と思うことしばし(笑)。女性とミニマリストはなかなか相性が合いませんね。

 

あと、あえて入れ物は統一していません。以前は統一させていたのですが、ラベルが剥がれたりして正直面倒だったのと、主人が強い近視のため、文字だけでは見分けがつかないからやめてほしいと言っていたことがありやめてしまいました。

 

お風呂洗剤は使っていません。掃除は台所から持っていきます。汚れの質は違うかも知れないけど、陶器(?)だしまあいっかと思って使っています(笑)。いまのところ問題なく汚れもよく落ちます。

 

グッズは、ボディブラシだのおもちゃだの洗面器だの色々あります。まだごちゃごちゃしています。こちらも整理ができたらUPしたいと思っています。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村