少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

スニーカーがなくても騎馬戦に出たよ(笑)。

ここ最近、行事役員とその他もろもろで非常に忙しくしています。

ふぅう~~となってしまい、なかなか片付けが思うようにいきません。

そのうちやろうということで、今はお休み中です。

 

昨日は幼稚園(次男)の年長最後の運動会でした。

毎年運動会は親子競技があります。

我が家は主人に出てもらうのが恒例になっています。

今年もそのつもりでした。

 

しかし、今年は主人が出られないからというのです。

足の調子がおかしいと。

3か月ほど前にふくらはぎの肉離れを起こしたのです。

さすがに治っているだろうと思っていたのですが、本人曰く時々違和感があるからやめておきたいと言ってきました。

元気な私がいるのに、競技の参加は好きじゃないからという理由で無理に出て!というのもなぁということで、私が急きょ出ることに。

 

大丈夫かなぁと子ども以上に緊張しました。

だって、騎馬戦ですよ、騎馬戦。アラフォーには結構苦行です。

前々日くらいに肩車を練習したら意外とできたから安心はしましたが、、、

 

そしてもう一つ心配事が。。

私はスニーカーを手放してしまっているのです。

 

現在は4足しかありません。

ブーツ、サンダル、普段の靴、フォーマルの靴、以上。

 

普段の靴は夏仕様から秋冬仕様に替えました。またこちらはUPします。

(大して変化はないけどwww)

 

スニーカーを買おうか迷いましたが、主人が当日調子が良くて、やっぱり出る!と言ってくれるかもしれないし、もし出なかったら今ある靴でなんとかしてしまえばいいと思いました。

 

そして当日はやはり私が出ることになりました。。。。

f:id:usao23:20151011080548j:plain

このクロックスで(笑)。

友達に大丈夫~??って言われました。無理はせずに肩車さえできればOKと思って参戦しました。

 

クロックス、マジ真っ白になりましたが(笑)。

使えます、このお方。

 

騎馬戦、なかなか激しかったです。でっかいお父さんにめっちゃ狙われましたよ。。

怖かった( ;∀;)

しかし、1回戦目は子どもが知らぬ間に帽子を取っていたこと、2回戦とも自分の帽子は死守していました(2回ゲーム)。

チームは負けてしまいましたが、誰一人けがもせずそれだけで十分楽しかったです。

 

これで、スニーカーは買わなくて済むということがわかりました。

熱戦後にそんなことを考えているところがおかしいですね(笑)。

 

そして運動会のメインイベント、年長最後のリレーで、子どものチームが優勝して号泣してしまった、結構あつい(うざい?)アラフォー母です(笑)。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村