少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

逆発想のミニマム?

いつもこういうのを主人のワイシャツ襟袖部分に塗ってから洗濯しています。 

f:id:usao23:20151002060023j:plain

この手の商品も色々な種類があります。こちらを選んでいた理由は、単に近所のスーパーにあったからです。

 

しかし先日の改装で、こちらが定番で置かれなくなってしまいました。

小さい店舗なので、売れないものはすぐに定番からなくなるのです。

 

あードラッグストアに行かないといけないのか…(といっても徒歩7分程度ですが(笑))と思うと面倒になりました。どうしようか考えて、普通の液体洗濯洗剤を空容器に入れることにしました。違う洗剤に変えようとしていたところ、新聞やさんから大量にもらったのでそちらを入れることにしました。

この赤い容器をなくすことも過去にやったことがありました。直接えりやそでに液体洗剤を塗り込んだり石鹸をこすっていたりしましたが、液だれしたりいろいろ失敗が多かったので、シューっと塗れる簡単さは毎日のことなので重要です。

f:id:usao23:20151002060027j:plain

 

成分はえりそで専用の洗剤とそんなに大差ないでしょ?と勝手に思っています。

もしあったとしても素人だからわからないと思います(笑)。

 

というわけで、見た目には変化ありませんが、中身をひとつにできました。

近所のスーパーさん、定番から外してくれてありがとう。私に新たな発想を与えてくれました。

 

もうすぐ洗剤やシャンプーなども整理できそうですのでUPしたいと思っています。少なくなると思うだけでワクワクしてしまいます。

 

ずぼら所以に楽をすることばかり考えています。これってミニマリスト目指してるって言えるの??目指し方がおかしい…???とも思いますが、ミニマリストになるってことは結果的に楽になることでもあるんです(笑)。

これからも頑張ります。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村