少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

カーテンフックはなし

カーテンフックは新築時に取り付けませんでした。

めんどくさいのと、もしかしてブラインドにするかもしれないし…とかいろいろ考えた末やめておきました。

 

カーテンをまとめるのはこのようにしています。

f:id:usao23:20150928082917j:plain

洗濯バサミです(笑)。

 

親にはみっともない~と苦笑されましたが、一番楽ちんです。

 

以前洗濯グッズは全部ステンレス製に替えました。揃えた数が最低限ですので

雨で洗濯物がたまった時など本業の?洗濯バサミが足りない時にはフック代わりのこちらから借りてきたりもできますし便利です。

 

本当はこちらもステンレス製にしたいのですが。それはそのうち!

 

多機能ではなく、違う用途で使っていたものを

え?ここで使うの?というのが理想です。

単機能多用途

これでモノ減らしを考えていこうと思います。

そのためには、常に”当たり前””習慣”…以外の考えはないか、頭を柔軟にしないといけませんね。

 

ごきげんよう。

 

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村