少欲知足~うさぎのミニマムライフ

シンプルに軽やかに。欲望にまどわされない暮らしをめざしています☆

完了:アイロングッズ

アイロン台を処分して1か月弱経ちました。

 

 

ピアノの椅子にアイロンシートを敷いてアイロンがけをしています。不器用な私がちゃんとできるかな?と若干心配しましたが、適当な性格所以のアイロンがけですからまぁそれなりに…(笑)ということで、難なく順応できました。

 

 f:id:usao23:20150907070152j:plain

というわけで、グッズは

1.アイロン

2.アイロンシート

 

になりました。椅子は家具にカウントする予定です。

私は赤色が大好きなので赤系のグッズが多いです(赤というだけで飛びつくことがあるので要注意です)。

コードレスアイロンはすぐいぬるくなる~と、母も義母も言いますが、不器用な私にはコード有りのアイロンはたぶん無理だと思います(笑)。

 

以前はアイロンのりやなんだかよくわからないスプレーをあれこれ使っていましたが、適当な私には効果がよくわかりませんでした。ないとダメ!ってならない適当な性格でよかったです(笑)。

 

まだまだモノが多い我が家ですけど、こういう風に一つ一つ、~完了:○○~というタイトルをつけてモノの把握をしていけたらいいなぁと思っています。

 

一つひとつ見直すという作業はとっても効果的ですね。

 

ごきげんよう。

ミニマリスト(持たない暮らし) - ライフスタイルブログ村